ieちゃんねる おすすめ情報

さくっと間取り紹介

投稿日:  |  更新日:
目次

    こんにちは!平塚メイン不動産の上西ことうえにーくんです!

    今回はさくっと間取り紹介したいと思います!

    前回のブログで役立つ間取りのご紹介をさせて頂きました。

    前回のお話で、4つの役立つ間取りのご紹介をしました。今回はそのうちの1つを間取りに組み込みご紹介しますね!

    それでは早速参ります!どうぞ!!

    1階
    2階

    テーマは”開放感とプライベート”

    間取りは3LDK+αで家はだいたい33坪くらいです。

    LDKと庭を隣接させ、窓を大きく取ることで外部と内部の一体感に繋がります!

    18帖のLDKですが、庭方向に4枚引きの特大掃き出し窓を設置したので、帖数以上に広く感じられると思います。

    さらに図面だとわかりづらいのですが、庭のしたにピンクの線がありますが、それは木製の塀になります!

    庭と外部を遮断した様なつくりになりますので、内部からの開放感と同時にプライベートの確保も出来ます。

    階段下のデットスペースに洗濯機と収納

    階段下スペースはキッチン側はパントリー棚または収納、洗面側は収納と洗濯機スペースしました。

    ストレート型のを採用しましたので、前回ブログで紹介したオススメのデットスペース活用法を組み込めました。

    隠し部屋書斎

    2階WICの奥に書斎を配置しました。正直利便性はどうなんだろう。という感じですが、隠し部屋ってロマンありま

    せん?笑 完全に遊び心ですが、このご時世家でのお仕事をされる方も多くいらっしゃると思います。個室で集中

    してのお仕事に最適な空間になると思います。

    いかがでしたでしょうか

    今回は開放感とプライベートをテーマに間取りを組んでみました。

    また間取りのご紹介致しますので、ぜひ見に来て下さい!

    ご閲覧ありがとうございました!

    次回もお楽しみに!!!

    他の記事はこちら

    もっと見る north_east