ieちゃんねる おすすめ情報

ieちゃんねる【平塚・からあげ天国♪】

投稿日:  |  更新日:
目次

    茅ヶ崎市~二宮町エリアの中でもっともからあげ専門店が多い”平塚市”には、少なく見ても10店舗以上あることを皆様ご存知でしょうか? 今日はその「からあげ専門店」の特集をしたいと思います。 からあげ専門店と言ってもチェーン店から個人商店まで幅広く、各々使用している鶏の種類や部位・スパイス・揚げ方などそれぞれ拘りがあり、好みによっては「私は〇〇のからあげしか食べない」という方もたくさんいらっしゃるでしょうね。 まぁ~とにかく箸休めによだれを垂らしながらご覧下さい♪

    「とりサブロー平塚長持店」 からあげひとつがデカい!鶏南蛮に付いてくるタルタルソースが独特♪ 
    「から好し平塚大神店」 すかいらーくグループのからあげ専門店。にんにく・生姜不使用。醤油ともろみを使用した漬けダレが特徴。カラッとサクッとジューシー♪
    「鶏笑平塚店」 全国展開のチェーン店です。からあげの聖地、大分県中津市からやってきた中津からあげ。あっさり醤油仕込みです。

    「はっぴ商店平塚店」 からあげひとつが大きく、にんにくが効いて、味は甘辛く濃いめ。
    「鶏千」 はなまるうどんのからあげ専門店。にんにく・生姜を使用しない特性タレに漬け込んだしょうゆからあげ。
    「幸鳥」(”さいわいちょう”と呼びます) エスパティオ中原店にあるからあげ専門店。おばちゃん一人で切り盛りしてます。

    「元祖からあげ三平 平塚店」 小田原の名店。昭和35年創業。味付けはシンプルな塩味。しょっぱ美味い半身揚げ有り。
    「大ちゃん」 徳延店と四之宮店があります。大分県の「フンドーキン」醤油使用。ガーリック醤油味・塩しょうが味・醤油味・粒こしょう味があります。
    「鳥仲商店」 地元では有名なお店。信玄どりを使用。鳥仲秘伝のタレに漬け込み、自家製鶏油で揚げてます。

    さぁ~、今日はどのからあげをビールのお供にしようかなぁ~♪

    他の記事はこちら

    もっと見る north_east