Kinoeの独り言

平塚市の幼稚園のご紹介♪

平塚市の幼稚園のご紹介♪

そろそろ幼稚園を探す季節になりましたね!

お子様の大切な幼児期をどう過ごすか、少しでもご参考になればと思います!!

さきとり幼稚園(平塚市四之宮4-14-22)

昭和52年設立、神社の敷地内にあるため緑が多くのびのびとしています。

日本独自の伝承行事やしきたりを大切にし9月の前島神社のお祭りでは御神輿も担ぎます♪

・プレ保育あり

・給食あり(週5回)

・スクールバスあり

・預かり保育あり(18:00まで)

大神美里幼稚園(平塚市大神2380)

「子供達に生の自然体験と様々な遊びの中で生命の飛躍を」をモットーに、野菜を育て収穫する

体験や音楽指導をカリキュラムにいれ、心身ともに豊かでたくましい子供を育てる教育を行っています。

・プレ保育あり

・給食あり(週3回)

・スクールバスあり

・預かり保育あり(18:30まで)

東中原幼稚園(平塚市東中原2-23-3)

住宅街の中に建つ幼稚園です。情操教育や日本の伝統行事、小学校でも必須科目となった英語教育など、

バランスよく取り入れたカリキュラムが組まれています。

課外教室も充実、カワイ音楽教室や体操教室、学研プレイルーム等、選択して受けることが出来ます。

・プレ保育あり

・給食あり(週3回)

・スクールバスあり

・預かり保育あり(最長18:00まで)

花乃幼稚園(平塚市入野138)

昭和43年に開設されました。英語、絵画、体育、音楽、マーチングなどの特別教育を実施、

月のイベントも充実しており観劇や発表会などお子様の成長を感じられます。

・プレ保育あり

・給食あり(月単位での注文)

・スクールバスあり

・預かり保育あり(18:00まで)

白鳥幼稚園(平塚市河内399)

専任講師が行う体育指導があり、課外教室で行われている体操教室では年少から小6まで参加できます。

園内で調理された給食は温かくてお子様も満足ですね。

・プレ保育あり

・給食あり(週5回)

・スクールバスあり

・預かり保育あり(17:30まで※共働きの場合18:30まで)

花水幼稚園(平塚市龍城ヶ丘12-20)

学校法人平塚学園が運営する幼稚園、学園の教育施設の生徒・児童が共通して利用する、

広々とした芝生のグラウンドを活用した園外活動が人気です。

・プレ保育未定

・給食あり(週2回)

・スクールバスなし

・預かり保育あり(16:30まで)

幼い頃からの英語教育、今後需要は高まりますねっ、以下は英語教育が受けられる幼稚園です。

・平塚インターナショナルスクール(英語で学習・生活する)

・育英幼稚園(英会話教室あり)

・黒部丘幼稚園(カリキュラムの中で英語の時間あり)

・平岡幼稚園(ネイティブの先生による英語授業あり)

その他

神田幼稚園:たまごクラブ・ひよこクラブの未就園児クラスがあります、預かり保育は18:00までです。

湘南桜ヶ丘幼稚園:音楽・読書・英語・自然体験等バランス良く取り入れています。預かり保育は17:30までです。

プレ保育あります。

しらふじ幼稚園:行事が充実しており、スイミングや体育、音楽など充実しています。

つくし幼稚園:食育に力を入れており、野菜やお米の植え付けから収穫まで様々な体験学習を取り入れています。

預かり保育は18:00までです。

つるみね幼稚園:平塚八幡宮の中にあり、自然豊かな環境です。礼儀正しい作法を教えています。

預かり保育は17:30までです。

道和幼稚園:音楽・体操・絵画・数・量・図形・伝統競技などバランス良く取り入れています。

預かり保育は17:45までです。

なでしこ幼稚園:優しく・元気な・明るい子・最後まで頑張る子供を理念にバランスの良い保育をしています。

平塚学園松風幼稚園:平塚学園が運営する幼稚園、私立ならではの理念を持ち、

命の大切さ・楽しく美しい思い出・健康を促進する・人の話を聞く、という教育をしています。

幼稚園ごとに様々な特色があるので、お子様が楽しめる幼稚園を選択できるといいですね!!

幼稚園に近いお家はないかしら…。←甲(きのえ)にお任せ下さい!!