Kinoeの独り言

【第一弾!新築戸建~平塚市御殿4丁目~】

こんにちは、久々ブログ更新の甲(きのえ)です。

今回から、竹内さんと同行で、平塚市内の新築戸建・中古戸建を中心に現場写真をアップしながら、

ご紹介させて頂こうと思ってます!

※ちょいちょい個人的な意見が出て来ますが、広い心で読んで下さい。

第1弾は平塚市御殿4丁目新築戸建です!

【外観】

  

敷地の東側に道路があり、南側には駐車場(2台駐車可能・車種による)

南側隣地との間に駐車場を挟んでいる為、

圧迫感は少なく大きな窓を南面に配置出来ているので明るい室内だろうと想像できます。

東側の道路幅は4.5mあるのでなれれば駐車は一発で止められると思います。

※個人的な感想ですので…。

【エントランス】

 

【玄関】

   

限られたスペースで、上手く考えられた玄関でした。

お出かけ前の、身だしなみチェックに最適な鏡がgood!

よく、シューズラックの扉に鏡あったりしますが壁掛けの方が好き派な、甲です

【キッチン】

    

浄水機能つきの、伸び~~る蛇口です。

最近当たり前になってるけど、自分が自宅を購入した時代は、オプションだったな~おまけに、

めちゃくちゃ高かったな~

食洗器ついてます。最近当たり前に近くなってきてますね。

あの頃は、高かったな~ また思い出してしまいました…。

 おまけに、IHクッキングヒーターです。お掃除しやすそうですね。

でも、私は、火が使いたいタイプの人間です。

 キッチン窓は横スライドで網戸つきです。

この物件は、網戸標準装備です!

【リビング・ダイニング】

  

キッチンからのリビング・ダイニングご覧の通り窓が多いい為、室内明るくgood

ダイニングよこには、リモートワークにも最適な多目的スペースもあり、今時な感じです。

【風呂】

  

バスルームは、標準タイプの1坪タイプ。暖房・乾燥・涼風・換気機能ついてます

これからの寒い時期には浴室暖房有難いですね。

【洗面】

 一般的なタイプですが、新しいのはやっぱりgoodです。

【駐車場】

   ↑採寸担当の竹内です♪♪♪

【駐車場間口チェック】

間口:約3m28cm~3m29cmありました。※メジャーでの簡易的な採寸です。十分な間口だと思います。

【駐車場有効幅チェック】

有効幅:約3m10cmありました。3ナンバーの車でも、十分なスペースですね!

※竹内さん、ワイシャツ出てますよ~

今後も、竹内で物件ご紹介していきます。そして、いろんな所、採寸してみたいと思います。