おすすめ情報 平塚市特集

湘南地区最大級の 平塚市総合公園 をご紹介 | 周辺の戸建物件情報もあり

投稿日:  |  更新日:
目次

    ブログをご覧の皆様、こんにちは。

    本日は湘南地区でも有数の広さを誇る平塚市総合公園と、その近隣にある戸建物件を2軒ご紹介します!

    湘南地区最大級の公園 | 平塚市総合公園 をご紹介

    平塚市ホームページ「【総合公園】総合公園を100倍楽しもう!(施設の概要)」より引用
    https://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/koen/page-c_00840.html

    今回ご紹介する物件がある富士見町の近くには、平塚市総合公園があります。

    東京ドーム約6.4個分の広さを誇り、徒歩で1周すると20分近くかかります。

    平塚市総合公園
    所在地神奈川県平塚市大原1-1
    敷地面積約30ha
    アクセス平塚駅から徒歩約20分
    神奈川中央交通 市民公園前バス停から徒歩1分
    開園時間24時間営業(公園部分のみ)

    ピクニックやスポーツが楽しめる芝生 | 平塚のはらっぱ

    平塚市総合公園といえば広い芝生広場の「平塚のはらっぱ」。

    休日になるとスポーツを楽しむ人や、テントやブルーシートを引いてピクニックを楽しむ人でにぎわいます。

    平塚市総合公園には黄、緑、赤の3色のカラーリングがされたベンチがあります。

    このカラーリングの正体は国旗。平塚市は2020年東京オリンピックにおいて、ホストタウンとしてリトアニア選手団の受け入れを実施しました。

    その縁で公園内には、リトアニア国旗をあしらったベンチが点在しているというわけです。

    お子さんの遊び場にぴったり!わんぱく広場・ふれあい動物園

    公園の南側にあるのはわんぱく広場。

    たくさんの遊具が揃っており、遊びたい盛りのお子さんも大満足でしょう。

    私も子どものころによく連れて行ってもらっていたのですが、休憩も入れず半日以上ここで遊んでいた記憶があります。

    わんぱく広場から程近い場所には「ふれあい動物園」があり、ポニーの乗馬体験やウサギやヤギなどの動物とのふれあいなどを楽しめます。

    少し離れたところにはレストランがあり、お食事も可能です。

    スポーツが楽しめるスタジアムと体育館

    公園の北側にあるのはレモンガススタジアム平塚

    レモンガススタジアム平塚はJリーグの湘南ベルマーレのホームスタジアムで、ホーム戦の時は多くのサポーターで賑わいを見せています。

    また、レモンガススタジアムの隣にはバッティングパレス相石スタジアムひらつかがあり、こちらでは主に野球の試合が行われています。

    この他にもトレーニングジム完備の体育館テニスコートも併設。スポーツ観戦・練習ともに楽しむことができるのが特徴です。

    物件その1 | 19.8帖の広々LDKと作業スペースが特徴の平塚市富士見町 新築戸建物件

    そして、今回ご紹介する物件1つ目は、平塚市富士見町の新築戸建物件です。

    価格4298万円
    間取り4LDK
    階数2階建
    交通平塚駅からバス10分 バス停から徒歩3分
    平塚駅から徒歩24分
    土地面積119.04㎡
    建築面積107.38㎡
    その他24時間換気・床暖房完備
    DEN完備

    LDK(19.8帖)

    LDKは19.8帖とかなり広く、ゆとりがあります。

    キッチンの真横にはDENと呼ばれる作業スペースがあります。

    DENにはカウンターが設置されており、ここをお子さんの勉強スペースとすることで、家事をしながらお子さんの日々の勉強の様子を見守ることが可能です。

    洋室

    洋室は2階部分に4部屋あります。

    バルコニーは南向きで陽当たり良好です。

    浴室

    トイレ

    当物件の図面はこちら

    物件その2 | カースペース3台&内外装リフォーム済の平塚市富士見町中古戸建物件

    次にご紹介するのは、同じく富士見町にある中古戸建物件です。

    価格3880万円
    間取り3LDK
    階数2階建
    築年月2008年9月
    交通平塚駅からバス6分
    追分バス停から徒歩3分
    土地面積166.58㎡
    建築面積101.01㎡
    その他令和4年9月 内外装リフォーム完了

    LDK(15.0帖)

    和室(8.0帖)

    和室は1階部分にあります。

    最近の物件には和室がついていない場合もあるので、やはり畳があるのはうれしいですよね。

    洋室

    洋室は2階部分に2部屋あります。

    浴室

    トイレ・洗面台

    令和4年9月にリフォーム完了 | リフォーム内容をご紹介

    当物件は令和4年9月にリフォームが完了した物件になります。

    リフォームの主な内容は以下の通りです。

    1. クロス・CF貼替
    2. タタミ表替
    3. 襖・障子張替
    4. システムキッチン・洗面化粧台・トイレ・ドアホン・水栓(洗濯)・ガス給湯器交換
    5. 外壁・屋根等塗装工事
    6. ハウスクリーニング

    当物件の図面はこちら

    平塚市で物件をお探しの方はメンバーシップへの登録がおすすめ

    最後に、平塚市周辺で物件のお探しの方は家サーチのメンバーシップへの登録がおすすめです。

    メンバーシップに登録すると、担当者が厳選した会員限定物件を見ることができます。

    また、弊社ではお電話でも物件に関する相談を受け付けています。

    お電話での相談をご希望の方は、サイト下部の電話番号からお問合せください。

    他の記事はこちら

    もっと見る north_east