おすすめ情報

近くにうなぎの有名店あり!平塚市明石町 の物件紹介

投稿日:  |  更新日:
目次

    ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

    明日7月23日(土)は土用の丑の日ですね!

    土用の丑の日といえばうなぎ。諸説ありますが、「エレキテル」を発明したことでも知られる江戸時代の学者、平賀源内が知人の鰻屋に「本日、土用の丑の日」という張り紙をさせたところ、その店が繁盛したことがきっかけで、土用の丑の日にうなぎを食べる習慣が出来たとされています。

    平塚駅から程近くの平塚市明石町には、100年近く続くうなぎの名店があります。

    今回は平塚市明石町 にあるうなぎの名店「川万」と、合わせてその近くにある中古マンション物件について紹介していきます。

    平塚市明石町 にあるうなぎの名店「川万」

    こちらが平塚を代表するうなぎのお店「川万」です。

    昭和4年に創業、平塚の地で100年近く愛されているお店です

    平日にも関わらず、訪れた際は行列ができていました。

    店の前には、炭火のいい香りが漂っています。

    川万さんのうなぎは国産のものを使用しており、紀州備長炭で焼き上げられ、自家製のタレで味付けされたうなぎは絶品です。

    今回は用事で来ていたため食べることはできなかったのですが、次回は絶対に得上のうな重を食べたいと思います。

    うなぎの名店のすぐそば!平塚市明石町 の中古マンション物件

    そして、今回する物件は川万さんから歩いてすぐの場所にある中古マンションです。

    平塚駅からは徒歩8分で、利便性も抜群です。

    間取りは3LDK。2022年7月にリノベーションが完了したばかりの物件になります。

    リノベーションしたてということもあって、内装は非常に綺麗です。

    個人的にはリビングの天井の照明がお気に入りです。

    物件のおすすめポイント①: オートロック付きの玄関

    この物件のおすすめポイント1つ目は、オートロック付きである点です。

    オートロック付きのため、防犯面も安心です。

    物件のおすすめポイント②: 作業部屋に最適!綺麗なワークスペース

    当物件の特徴として、LDKの隣にワークスペース(WS)と呼ばれる3.2帖の空間があります。

    テレワークの際の作業部屋や、お子さんの勉強部屋にもってこいの空間となっています。

    物件のおすすめポイント③: ウォークインクローゼット等充実した収納

    収納が充実している点も、当物件のおすすめポイントです。

    4.7帖の洋室には普通のクローゼットよりも広めのウォークインクローゼットが備え付けられている等、収納面もバッチリです。

    当物件の図面

    平塚市の様々な物件を調べたい方はメンバーシップの登録がおすすめ

    いかがでしたでしょうか。

    今回の記事を読んで「他の物件も調べてみたい!」と思った方は、家サーチのメンバーシップに登録すると、平塚市およびその周辺の様々な物件を調べることができます。

    物件をお探しの方は、ぜひ登録をお願いします!

    他の記事はこちら

    もっと見る north_east