おすすめ情報

雨の日~子供どこへ遊びに連れて行こう?!…

☆雨でも晴れでも楽しめる室内遊園地☆

こんにちは。赤井です🦊 

24時間365日【気持ちは!(笑)】元気な子供達!!!の為の

0~12歳までが楽しめる平塚市にある【湘南遊びマーレ】をご紹介します。

結論から言うと、飽きずとっても楽しい所でした!!

大人の方も、癒しのマッサージチェアがありましたよ(笑)

湘南遊びマーレ 最大8時間遊べる!

場所 湘南OSC1階

営業時間 10:00-18:00 

年中無休 (従来10:00-19:00)

※時間短縮中

対象年齢 

保護者同伴の0~12歳のお子様(小学生)

気になる!料金は?!!

平日 1100円 

休日 1400円 (0~1歳は無料)

行った日は休日料金だった為、大人1人子供2人で3900円でした。

いこーよクーポン割引で300円お得に☆

15:00~ナイト料金 1時間料金プランもあり!

※駐車場もOSC湘南シティ駐車場、最大6時間まで無料!

一時退出もOK!

お昼の持ち込みも自由、電子レンジがあります。

湘南OSCにはマクドナルド、ケンタッキー、かかしや、スーパーがあるので

お弁当持参しなくても大丈夫ですね!

👆施設利用割り引きも嬉しいですね。

なんなら、携帯の充電器も完備してありすごく助かりました。(無料!) 

コインロッカーも数多くありました。

設備が充実しているので、困ることはありませんでした。

室内遊園地

室内遊園地s

👆極ほんの一部です。大人も混ざってます(笑)

ボールを投げて敵をやっつけたり、大きなボールプールでかくれんぼしたり・・・

まだまだトランポリン、迷路、小さなお子様が遊べるキッズコーナー

、サイクルカート有料のミニショベルカー、UFOキャッチャーなど

入室した瞬間から子供のテンションあがること間違いないです(*^-^*)

店内を走るミニ汽車は1番最初に目に入る大きさで、

半周を折り返して乗れます。

割と長く乗ってられるので小さなお子様は楽しい所か、

2回目も乗りたくなっていました(*^-^*)

全体を見渡せるのでお友達いたりしたら楽しいですよね!

汽車の車掌さん帽子もレンタルであるので、電車好きな子は

嬉しいアイテムですね!

スノータウン

一番人気のスノータウン!

神奈川県では初登場!!

長靴は貸出しているので持参しなくてOK!

(サイズは12~28CM

長靴、子供用おもちゃ、ソリ(1人用、2人用)

全て無料貸し出しでした。

子供と一緒になってソリ滑りが体験できます(笑)

室内は少し肌寒く感じましたがそこまで寒くはなかったですよ。

どうしても小さなお子様はお尻で座ってしまいがちなので

着替えのズボン、靴下は持参したほうが安心かな。と感じました。

手袋や靴下は販売もあるみたいです。

中々触れる事の少ない雪体験。貴重ですよね(*^-^*)

大きなお姉ちゃんたちも皆、飽きずに3時間は遊んでいました!

ふれあい動物園

今回は入らなかったのですが、うさぎ、はりねずみ、ハムスターなどの

小さな動物さんたちがいるようです。

何でも興味深々な子供達には楽しい体験ができる場所ですね。

ここは別途料金でした👆

※イメージ画像

赤ちゃんいる方へも快適

●広々としたベビールームがあり、おむつ交換台もありました。

ミルク用のお湯もベビールームにあるので荷物削減できますね。

紙おむつの販売もあるので、いざ!と言うときは安心ですね。

●飲食スペースにはカリブ椅子もありました。

テーブル座敷にはてティッシュ箱も各テーブルにありました。

ここまで揃ってると、安心して遊べますよね(*^-^*)

室内にはジュース、アイス、お菓子の自動販売機もありました。

アイス・・・・

誘惑のセブンティーンアイス・・・

1人が食べたい!といえば全員でチャリーン💰子供あるある(笑)

室内は冬でも遊びまわる子供達は半袖で大丈夫です!

子供の体温管理難しいですよね。

うちの子は女の子だけど汗っかきなので暑くて下着でした(笑)

休日だった為団体のお客様もおり、割と混んでいましたが

十分に楽しめる空間でした(*^-^*)

毎日元気な子供達をどこに遊びに連れていこうかな?と迷いますよね。

有難い施設だなと思いましたし

なによりも子供達が楽しかったー!!また行こうね!

言ってくれると嬉しいですよね(*^-^*)

湘南遊びマーレはそんな子供も大人も楽しめる場所でした!!!