おすすめ情報

【平塚で人気の中華…

こんにちは。赤井です🦊

食べログ★★★3.44の平塚市見附町にある、本格中華

『飛翔』をご紹介したいと思います。

凄く混んでます(笑)

平日の12:30頃行った時にはすでに何組か待っており、名前を書いて20分くらい待ちましたが

電話予約も出来そうです。お隣のお客様がそうでした。

国道1号線沿いにあります!

こちらが分かりやすい外観です🦐

駐車場店前に3台+近隣に3台あります。

※着いたときも満車で、帰りも満車でした。

タイミングみて写真撮れました(笑)

オススメは

麻婆豆腐・飛翔面・担々麺・かた焼きそば だそうです!

ランチメニュー(量は多い方だと思いました。)ので私は単品を。

担々麺を注文!🍜

ん?!と目を疑ったレモン🍋🍋🍋!!!『お好みで入れてください』

今までに食べた担々麺とは別物でした・・・・

レモンを入れなくても濃くがある中の酸味加減!!!そしてわりとあっさり系!これは好きな人は好きな味!

食べログやGoogleマップ等の口コミでもやっぱり同じこと書いてありました(笑)

個人的に感じたのは、割と年配のお客様多かったです。

それは味が他の中華に比べるとあっさり美味しく食べられる!からなんだなと感じました(*^-^*)

勿論テイクアウトも出来ます!

ぜひ一度、文章では伝わらない味を食べてみて下さい(*^-^*)

このお店まで徒歩1分くらいの場所に新築戸建も、もうそろそろ完成します!!!!

全2棟!!!!!

家の両サイドは駐車場になっています。

小学校徒歩4分、中学校徒歩10分、スーパー徒歩7分の好立地です。

2LDK+2S 

詳しい詳細は赤井まで。🦊

おすすめ情報

免震構造を採用のマ…

こんにちは。赤井です🦊

東海道本線「平塚」駅徒歩6分。

免震構造を採用のフルリノベーションマンション!をご紹介していきます。

※免震構造の特徴とは

●建物と地面の間に免震部材を設置することで建物が受ける地震のエネルギーを

吸収し、地面から建物を絶縁。

●コストが比較的高いので大規模な住宅で採用される傾向がある。

●耐震、制震と比べて建物の揺れをもっとも抑えられるので、上層階の揺れが大きいマンション、ビル等に採用されやすい。

●建物内部の揺れが少ないので落下物などによる二次災害が起こりにくい。

3LDK (66.27㎡) バルコニー (17.27㎡)

エントランス&宅配BOX

玄関には大きな姿見鏡。実はこのミラー裏もシューズインになっていました!

玄関横に収納もあります。

玄関入って最初のお部屋。ベランダへ出れるドアがあり

ベランダから見た風景は青空が広がって素敵でした!

洗面室

浴室のマットは柔らか素材でした。そして大きなシャワーヘッド。

どうしてもいつも床に目が行ってしまう私です・・・(笑)

床でお部屋の雰囲気がガラリと変わるのでアップ画像もご紹介させて下さい(*^-^*)

トイレ

キッチン

食洗器付

シンクはステンレス製でない為、傷や汚れが多少つきにくいですね!

ダイニング

洋室5.61帖

👆こちらのリビングにあるエアコンが1台ついてきます。

リビング側の西側の眺望

👆間取り図はこちらです。

駐車場7000~8500円/月 空きは確認下さいませ。

やっぱり何と言っても眺望のいいお部屋でした(*^-^*)

駅までも徒歩10分以内で、コンビニまで徒歩5分。薬局まで6分。

周辺には平塚で評判の高いラーメン屋🍜さんもありますよ!徒歩2分です。(笑)

ぜひ一度素敵なお部屋と眺望を見てみませんか?(*^-^*)

おすすめ情報

【徒歩圏内】で買い…

こんにちは。赤井です🦊

JR「平塚駅」徒歩13分。の好立地で生活にも便利な

リフォームマンションを紹介していきます。

1階部分は診療所になっています。

(内科、循環器内科、呼吸器内科、整形外科、婦人科) 

コンビニ徒歩3分、レストラン徒歩2分、スーパー徒歩8分

小学校6分、中学校13分の子育てにも安心&生活便利な住環境(*^-^*)

3LDK 60.33㎡(18.24坪) バルコニー 7.22㎡(2.18坪)

玄関はブラック!

👆(6.3帖洋室)洋室は2部屋。

アクセントクロス素敵なお部屋!

クローゼットは奥深くわりと収納が出来そうです。

ウォシュレットトイレ

洗面室には大きな鏡が!洗面下収納も深さがありますね。

浴室乾燥機がついているので、この梅雨時期にはとっても嬉しいですね(*^-^*)

ブラックキッチン素敵ですね!

床のフローリング柄も個人的に可愛くて好きです。

食洗器を使用しない方にはとっておき!ここにはついていないですが

その分キッチン下に収納が増えますね(*^-^*)

※ちなみに私はあっても使用しないアナログ人間です(笑)

ダイニング約8.1帖

その隣には

和室6帖。

和室ってやっぱりあるだけで雰囲気も変わりますよね。落ち着きますよね~

6帖の十分な広さがあり、ベランダに繋がっており、南向きで陽当たり良好です。

畳に寝っ転がってのお昼寝なんてできたら最高ですよね(*^-^*)

気持ちよくないですか?!(笑)

👆間取り図

アクセントクロスの素敵なお部屋でした。

前記事とは対照的なお部屋カラーになりますので、合わせてご覧くださいませ(*^-^*)

おすすめ情報

『平塚』駅まで徒歩…

こんにちは。赤井です🦊

JR「平塚駅」から徒歩3分。南側、海側にある閑静な住宅街。

「東南角部屋」の陽当たり良好!リノベーションマンションを

紹介していきます(*^-^*)

1SLDK /64.23㎡

エントランス:宅配BOXあり

ホワイト調の清潔感のある玄関。

洋室約5.7帖、サービスルーム約4.0帖

トイレは思ったよりも広めの作りになっていました。

洗面室

浴槽

リビング12.7帖

リビングに大型収納クローゼットがあります。

床:リビング

個人的に床が好きな素材でした。裸足で歩いたら気持ちよさそうな感じです(笑)

キッチン約2.6帖

独立キッチン!個人的にはこの形が好みです(*^-^*)

ゆっくり料理に集中できる時間を過ごせる空間ですね。

ちなみにここは、都市ガスです!

👆右側、シンク下は包丁収納になっています。

👆間取り図

駐車場、自転車、バイク置き場あり

ペット飼育/犬猫不可

※空き等、確認は赤井までお願い致します。

おすすめ情報

まるで注文住宅!こ…

こんにちは。赤井です🦊

JR「平塚駅」からバス約9分、バス停から徒歩約4分

平塚市南原1丁目。こだわり抜いた注文住宅使用。

ルーフバルコニー付の新築戸建てを紹介します(*^-^*)

宅配BOX完備。外構のウッドデザイン素敵じゃないですか?(*^-^*)

玄関入った瞬間のスタイリッシュな階段、大きなシューズインクローゼット!

入った瞬間からワクワクしました!!!

玄関横に、洗面台。出かける前のちょっとしたエチケット!帰宅してすぐに手洗いができる所。等、この場所に洗面台があるのは嬉しいですよね。

1階部分が、洋室となっており5帖の洋室2室、6.5帖1室、4.3帖納戸。

ウォークインクローゼットも広々しています。収納豊富!

トイレは1階、2階の2か所にあります。

おススメポイント①

広々22.1帖の陽当たり良好なLDK

開放感のある勾配天井。デザインが素敵です!

様々な用途で使える2か所に設置されたカウンターデスク。

ダイニングとキッチンにあります!

私なら・・・・子供達の勉強机にします。現代では机の購入も昔より減りましたもんね・・・

陽当たりもいいですしね!

後は、ホームパーティをした時には、ブッフェスタイルに並べるスペースにもできそうですね。

そんな洒落たスタイルを空想で描いています(笑)

👆ここですね!

コンセント口もあるのでお客様から見えない様、炊飯器?ポット?

下にはごみ箱?と色々使い勝手がありそうですね。

キッチン導線考えながら配置考えるのも楽しいですよね!

キッチン裏のパントリー。これがまた大収納で主婦さんには嬉しい場所!

しかもしかも、洗面・脱衣所に繋がっていて、洗面は2か所、出入り口があり繋がっているんです!

お気づきになられましたか????!

おすすめポイント➁

洗面カウンターが2面。しかも広さもあります。

ミラー裏収納も2面分なのでたっぷり収納できますね。

個人的にはここが1番お気に入りなポイントでした(*^-^*)

浴室には24インチテレビが付いています。

勿論、浴室乾燥機もあります。

2階トイレ横にもこんな大きな収納があります。

掃除セットなんかを収納する場所としてもよさそうですね。

最後の

おススメポイント③

ルーフバルコニーです!!

割と壁の高さもありました。水道蛇口、コンセントもありました。

もうこれは、プール、BBQに最高な空間ですね!

好きな本を読んだり、1人でのプライベート空間も。気持ちいいですね。

👆間取り図はこちら

周辺環境はコンビニが130M(2分弱)、スーパー550M(7分)があります。

詳しくは赤井まで。

ぜひ一度現地をご覧になって見ませんか(*^-^*)

おすすめ情報

外構優良業者の選び…

こんにちは!平塚メイン不動産の竹内です!

今回は住宅における重要部分”外構について”お話していこうと思います。

外構業者にもいろいろあり、中にはぼったくり業者と呼ばれる悪徳業者も残念ながら存在します。

外構費用で同じプランなのに倍以上費用が違うなんてこともざらにあります。

そのような業者には絶対に引っかかってもらいたくないので、今回は5つのポイントに分けて

お話していきたいと思います。

優良外構業者の見分け方”5つのポイント”

1.最適なプランを考えてくれ、適切な提案、相談力がある

敷地、家族構成、方角、予算、建物プランなどそれぞれのお家事情によって最適解が変わります。

外構はテンプレートは存在しません。完全にフルオーダーメイドになります。

さらに、適切な提案ができる業者は商品選びの際お金がなるべくかからないものを選んでくれます。

工夫次第で予算がかからない場合や、残愛や工事の手順次第でコストの削減をしてくれるよう

プランニングをしてくれます。

相談業者に専門知識や経験、技術が伴っていなければ最適なプランを提案することはできません。

2.高い品質と施工後の安心・安全を考えてくれる

お客様の事を第一に考えてくれている業者は階段の高さ、柱の位置など家族構成や使い勝手を

しっかりと考えてプランニングしてくれます。

3.営業年数、業界経験年数、会社が過去に賞を受賞しているか

経験年数が長い業者はプランの引き出しが多いです。プランの引き出しはオーダーメイドになる

外構においてはかなり重要です。昨今はSNSで外構の紹介などを気軽に見れますが

引き出しのない業者にイメージと違うものが出来上がってしまったり、そもそもできませんなんて

言う業者も多くいます。業界的には30年以上であればかなりの大ベテランになります。

さらに賞を受賞している会社であれば、トータル的な提案力や品質のレベルが高いですし

施工技術もかなりのものでしょう。メーカーとのパイプもありますので、価格も抑えれます。

4.直近の施工事例をチェック

施工業者は必ず、施工後の施工報告写真をとり会社に保存しておきます。

施工事例と費用を見せてもらい、イメージと費用をしっかりと確認しておきましょう。

今の時代で施工報告写真を撮っていない会社はかなりやばいので、絶対に避けましょう。

5.プランのセンス、プラン力があるか

設計の意図が見えない設計は不安になります。かならず納得するまで聞くようにしましょう。

自分の好みの外構やイメージがわからないという方がほとんどですので、業者のセンスやプラン力は

かなり重要になってきます。わからないまま進めてしまうと、施工後にがっかりなんてこともあります

外構のイメージやデザインがわからないという方はSNSやガーデンプラットなど見てみるといいです。

まとめ

外構費用はわけもわからず価格が上がることがよくあります。納得いかないうちに工事を始められてし

しまうなんてもとの起こりえます。この5つのポイントを抑えて業者の選定をすれば、失敗する可能性

は少なからず減らせると思います。わからないこと納得のいかないことはとことん質問、相談しそれに

付き合ってくれる業者をしっかりの見定めるように心がけて行きましょう!

皆様の住宅づくりが大成功するよう心から応援しております!!