Kinoeの独り言

【新築戸建!最終1棟】平塚市御殿3丁目~…

こんにちは!

竹内コンビです。

今週も、ちょこっと採寸してきました(笑)

平塚市御殿3丁目の新築戸建の最終1棟です。東南角地の存在感ある建物です。

【エントランス】

   

東向きの玄関です。玄関までのステップは2段あります。1段の高さは、約20cm

スペースに余裕があるので、将来的に手すり等の設置可能

今は、20cmの段差なんてヘッチャラかもしれませんが、将来を見越しておくのも必要ですよね。

【玄関】

   

シューズラックもしっかりあります。玄関に、鍵・小物置いたり、花や、写真を飾るのに、

コの字型のシューズラックは良いですね。

【和室】

    

玄関上がって、左手が、畳のお部屋です。押し入れタイプの収納なので、

来客用の座布団や来客用のお布団の収納に重宝しますね。

畳みのお部屋については、最近ご意見が分かれますね…。

私は、畳の上でゴロゴロするのが好きです(^^ゞ

【キッチン】

    

最近多いのですが、吊戸棚が無く、解放的な明るいキッチンになってます。

食洗器はありませんがその分大容量の収納、3つ口コンロで私の好きな火を使えるコンロ。

五徳の掃除はこまめに!

  

写真じゃ分かりづらいと思いますがキッチンスペース何気に広いです!

はい!竹内さんの出番ですよ~

竹内:「一番狭い所で、約1m44cmありました。

冷蔵庫・食器棚を置いても、十分なスペースは確保できそうですね。」

【風呂・洗面】

   

お風呂は、1坪タイプ・追い炊き・保温機能ついてます。

シャンプードレッサー・朝シャン?に最適♪♪♪

…!!※私は、今も「朝シャン」って言葉、現役で使ってますケド…皆さんはどうですか??!

さてさて、階段を上って2階へ~♪

   ※竹内さ~ん。映り込んでます。出番はもう少し後ですよ!

ほぼストレートな階段です。手すりもついていますね。

2階は3部屋あり、全部屋南向き、真ん中のお部屋は5.25帖で収納もコンパクト。

誰がこの部屋の担当になるかは、家族会議が必要かも!?

【バルコニー】

   ※こちら東向き

竹内さん出番ですよ!

竹内:「バルコニー幅は約74cmですね。」

   ※こちら西向き

竹内:「あー、こっちはバルコニー幅約1mですね。」

 

最後にごみ置き場の写真を…。

※しっかり区切られてます。

ごみ置き場が隣接しています。ごみ置き場は必要なものですよね。

でも、物件を選ぶ際に、気になる派・気にならない派、皆さんはどっち派?

ちなみに、私は気にならない派です。

近いとごみ捨てが楽と思ってしまうタイプです。

急に気温がさがり、このまま一気に冬突入な感じになるのかな~

寒くなっても、寒さを堪えて、採寸してきますので、またご報告させて頂きます。

ナビゲーター:甲