おすすめ情報

【新築戸建!最終1棟】平塚市御殿3丁目~甲・竹内~

投稿日:  |  更新日:
目次

    こんにちは!

    竹内コンビです。

    今週も、ちょこっと採寸してきました(笑)

    平塚市御殿3丁目の新築戸建の最終1棟です。東南角地の存在感ある建物です。

    【エントランス】

       

    東向きの玄関です。玄関までのステップは2段あります。1段の高さは、約20cm

    スペースに余裕があるので、将来的に手すり等の設置可能

    今は、20cmの段差なんてヘッチャラかもしれませんが、将来を見越しておくのも必要ですよね。

    【玄関】

       

    シューズラックもしっかりあります。玄関に、鍵・小物置いたり、花や、写真を飾るのに、

    コの字型のシューズラックは良いですね。

    【和室】

        

    玄関上がって、左手が、畳のお部屋です。押し入れタイプの収納なので、

    来客用の座布団や来客用のお布団の収納に重宝しますね。

    畳みのお部屋については、最近ご意見が分かれますね…。

    私は、畳の上でゴロゴロするのが好きです(^^ゞ

    【キッチン】

        

    最近多いのですが、吊戸棚が無く、解放的な明るいキッチンになってます。

    食洗器はありませんがその分大容量の収納、3つ口コンロで私の好きな火を使えるコンロ。

    五徳の掃除はこまめに!

      

    写真じゃ分かりづらいと思いますがキッチンスペース何気に広いです!

    はい!竹内さんの出番ですよ~

    竹内:「一番狭い所で、約1m44cmありました。

    冷蔵庫・食器棚を置いても、十分なスペースは確保できそうですね。」

    【風呂・洗面】

       

    お風呂は、1坪タイプ・追い炊き・保温機能ついてます。

    シャンプードレッサー・朝シャン?に最適♪♪♪

    …!!※私は、今も「朝シャン」って言葉、現役で使ってますケド…皆さんはどうですか??!

    さてさて、階段を上って2階へ~♪

       ※竹内さ~ん。映り込んでます。出番はもう少し後ですよ!

    ほぼストレートな階段です。手すりもついていますね。

    2階は3部屋あり、全部屋南向き、真ん中のお部屋は5.25帖で収納もコンパクト。

    誰がこの部屋の担当になるかは、家族会議が必要かも!?

    【バルコニー】

       ※こちら東向き

    竹内さん出番ですよ!

    竹内:「バルコニー幅は約74cmですね。」

       ※こちら西向き

    竹内:「あー、こっちはバルコニー幅約1mですね。」

     

    最後にごみ置き場の写真を…。

    ※しっかり区切られてます。

    ごみ置き場が隣接しています。ごみ置き場は必要なものですよね。

    でも、物件を選ぶ際に、気になる派・気にならない派、皆さんはどっち派?

    ちなみに、私は気にならない派です。

    近いとごみ捨てが楽と思ってしまうタイプです。

    急に気温がさがり、このまま一気に冬突入な感じになるのかな~

    寒くなっても、寒さを堪えて、採寸してきますので、またご報告させて頂きます。

    ナビゲーター:甲 

    他の記事はこちら

    もっと見る north_east