おすすめ情報

今から子育ての話しない?

娘の好きなもの

 

 先月は自宅療養のため、自宅にいることが多かったので、娘と一緒に過ごしていました。

最近は、テレビを指さしながらキャラクターの名前を連呼することが多く、

おそらくチャンネルを変えろ!と言っているのだと思い、

テレビのチャンネルを変えてみると違うことが多いです。

実は娘の好きなものは、テレビアニメや番組ではなく、

キャラクターのおもちゃが好きらしく、youtubeで検索をしてみると、

アンパンマンなどのおもちゃを使った動画がたくさん出てきました。

そんな便利な時代に生まれた娘が好きな動画をご紹介します。

ぜひリモートで忙しいイクメンパパのご参考になれば幸いです!

 

娘の好きなyoutube

 

 僕が子供の頃とは違い、今では気軽にyoutubeが見ることができ、

その上、多くのyoutuberの方が投稿して下さるため、飽きることなく楽しめています。

出は、娘の好きなyoutubeをご紹介します!

 

Toy Kids★トイキッズ

 youtubeで「アンパンマン」と検索をすると、

子供に人気なのか、常に上位に検索が出てきます。

このチャンネルは、れおくんという男の子が、アンパンマンで遊ぶ動画や、

様々な施設で遊ぶ動画など、子供目線で楽しめる動画になっております。

アンパンマンのおもちゃを使って、「〇〇ごっこ」みたいな動画が人気で、

娘は何度も見返して、見続けています。

 娘はアンパンマンのおもちゃがとても好きみたいなので、

いろんなキャラクターを使った遊びを見るのが楽しいのだと思います!

 

ボンボンアカデミー

 最近は保育園や友達、テレビなどで覚えた歌を歌うのが好きで、

動画を見せると楽しそうに歌っています。

中には、手遊びをしながら歌う曲もあり、

このチャンネルの動画を見せると新しいものをどんどんと覚えていきます。

 

おどりっぴぃチャンネル – うたスタ公式

 こちらも音楽のチャンネルですが、Eテレの「いないいないばあ」

や「おかあさんといっしょ」の番組内で使用中の歌と踊りをコピーしていることが多いです。

このチャンネルを見ながら、体全体を使って踊って楽しんでいます。

以上です。

他にも、紹介しきれないほどのおすすめの動画がありますが、

少し関連ワードをいれて検索するだけでたくさんの動画が出てきます。

リモートワークや家事などで手が離せない時間もあるかと思いますので、

是非好きな動画を見つけてみて下さい!

本日もご閲覧ありがとうございました!

次回もお楽しみに!