おすすめ情報

今から釣りの話でもしない?

釣りスポットのご紹介!

 

こんにちは!高橋ぃぃeeeeeです!

最近は体調が悪い時期が続いていたため、長らく行けていませんが、

なんだかんだ釣りが好きで、地元の横須賀や大磯、平塚周辺のスポットに

よく足を運んでいました今回は、大磯港の釣りスポットについて話します!

 

大磯港のおすすめ釣りスポット

 

 湘南地区には、数多くの釣りスポットがありますが、そんな中でも

家も近いという事もあり、良く足を運んでいる大磯港の紹介をしたいと思います!

 

①駐車場

大磯港は釣り初心者の方や、家族連れの方にお勧めです。すぐ目の前に広い駐車場が完備されており、

大量の釣り道具を持って行っても安心です。

 

②西防波堤

 ルアー釣りが禁止のスポットですが、エサ釣りでチヌ(クロダイ)を釣るには最適です。

常連の方の中では、アオリイカを狙っている方もいましたが、

釣っているところは見れなかったです。

一番釣れる魚でいうと、小型ではあるが、アジやイワシはたくさん釣れる印象です。

③東防波堤

 防波堤がL字型に伸びており、連日たくさんの方が釣りを楽しんでいる為、場所をとるのは少し困難です。
しかし、多くの種類の魚が釣れるので、ルアーやエサ釣り、サビキ釣りなど様々な仕掛けで遊べると思います。
キスやシーバス、1度ヒラメを釣っている方もいらっしゃいました。
東堤防で多く釣れるのは、チヌとアジの2種類だと思います。
中でも、サビキ釣りのアジの釣果は大磯港の中でも一番のスポットです。

 

 

④大磯港中央

 このスポットは、ファミリー向けのスポットなっており、

初心者の方でも安心して楽しめます。

南側の凹んだ場所では、サビキ釣りのスポットで、小型ではあるが、

アジやイワシはたくさん釣れると思います。

また、北側の場所では、軽量のルアーを使うのがおススメです。

チヌ・アジ・イワシ・カマスなど、種類が豊富です。

食いつき方などで、何が来てるのかを予想するのも楽しいと思います。

 

  

 以上、簡単ではございましたが、釣りスポットの紹介でした。

コロナも心配なので、中々行きづらい状況ではありますが、

また落ち着いた頃に、是非行ってみてください!

 

 

本日もご閲覧ありがとうございました!

次回もお楽しみに!