おすすめ情報

今からディズニーランドの話しない?

【2021年】1歳6ヶ月の娘とディズニーランド行ってきました!

 

 コロナも落ち着き、パークチケットも少しだけ取りやすくなったため、

足を運びやすくなりました。娘も1歳半になり、そろそろパークデビューかな?

と、思い切って家族3人で行っちゃいました!

1歳半でも楽しめるアトラクションやあったら助かる物、

実際に行ってみた感想をお伝えしたいと思います!

 

1歳でも乗れるアトラクション

  

 

 1歳半でも乗れるアトラクションがあるか不安だったので、公式HPに乗っていた情報を

元に下調べをしました。意外と乗れるアトラクションが多く驚きました!

 

ワールドバザール

・オムニバス (身長制限なし)

 2階建てのバスに乗ってプラザを一周。

・ペニーアーケード(身長制限なし)

 古き良きアメリカのゲーム場。

 

〇アドベンチャーランド

ウエスタンリバー鉄道(身長制限なし)【おすすめ度:☆】

 ゆかいな船長と一緒に、野生の動物たちが住むジャングルを探検。

・スイスファミリー・ツリーハウス(身長制限なし)

 無人島に辿り着いたロビンソン一家が暮らした大きな木の家を散策。

・魅惑のチキルーム(身長制限なし)

 鳥たちが繰り広げる魅惑のショーに、いたずら好きのスティッチが!

・カリブの海賊(補助なしで座れることが必要)

 冒険とスリルに満ちた船旅に出発! そこはキャプテン・ジャック・スパロウも。

ジャングルクルーズ(身長制限なし)【おすすめ度:☆】

 ゆかいな船長と一緒に、野生の動物たちが住む神秘的なジャングルを探検!

 

ウエスタンランド

・ウエスタンランド・シューティングギャラリー(身長制限なし)

 西部一のガンマンをめざして射撃の腕試し!

・カントリーベア・シアター(身長制限なし)

 個性あふれるゆかいなクマたちのにぎやかなコンサート。

・蒸気船マークトウェイン号(身長制限なし)

 優雅な蒸気船でアメリカ河を一周。

・トムソーヤ島いかだ(身長制限なし)

 アメリカ河を渡り、楽しい冒険に満ちたトムソーヤ島へ。

 

クリッターカントリー

・ビーバーブラザーズのカヌー探検(補助無しで座れることが必要、抱っこ×)

 みんなでカヌーをこいで出発!

 

〇ファンタジーランド

アリスのティーパーティー(身長制限なし)【おすすめ度:☆☆】

 くるくる回るティーカップ。不思議の国のお茶会へようこそ!

イッツ・ア・スモールワールド(身長制限なし)【おすすめ度:☆☆☆】

 世界中の子供達の歌声に包まれる。世界で一番幸せな船旅。

キャッスルカルーセル(補助無しで座れることが必要、抱っこ×)【おすすめ度:☆】

 バンドオルガンの美しい音色に合わせて走る白馬たち。

白雪姫と七人のこびと(補助無しで座れることが必要)【おすすめ度:☆

 トロッコに乗って冒険に出発。暗い森の中には恐ろしい魔女が・・・。

・シンデレラのフェアリーテイル・ホール(身長制限なし)

 お城の中は、憧れのシンデレラの世界!玉座やガラスの靴が見られます。

空飛ぶダンボ(補助なしで座れることが必要)【おすすめ度:☆】

 ダンボの背中に乗って大空へ。

美女と野獣”魔法のものがたり”(補助なしで座れることが必要)【おすすめ度:☆☆】

 踊るように動くカップに乗って、真実の愛を描いた物語の世界へ。

・ピーターパン空の旅(補助なしで座れることが必要、抱っこ×)

 空飛ぶ海賊船に乗って、ネバーランドへ。

ピノキオの冒険旅行(補助なしで座れることが必要)【おすすめ度:☆】

 トロッコに乗って冒険の旅へ出発!

プーさんのハニーハント(補助なしで座れることが必要)【おすすめ度:☆☆☆】

 ハニーポットに乗って、プーさんの大好きなはちみつを探しにいこう!

ホーンテッドマンション(身長制限なし)【おすすめ度:☆】

 999の幽霊たちが住んでいる館。

・ミッキーのフィルハーマジック(身長制限なし)

 ミッキーが指揮するコンサートが、ドナルドのせいで予想外の展開に!

 

〇トゥーンタウン

・ガジェットのゴーゴーコースター(補助なしで座れることが必要,90cm以上、抱っこ×)

 トゥーンタウンの天才発明家、ガジェットがつくったどんぐりのコースター。

・グーフィーのペイント&プレイハウス(身長制限なし)

 ペンキ噴射装置を使って、グーフィーの部屋を楽しく模様替え!

・チップとデールのツリーハウス(身長制限なし)

 チップとデールのお家が見られるよ!

・トゥーンパーク(身長制限なし)

 ミッキーが子供たちのために作った彫刻で楽しく遊ぼう!

・ドナルドのボート(身長制限なし)

 汽笛やベルを鳴らして遊ぼう!

・ミニーの家(身長制限なし)

 おしゃれで料理が大好きなミニーのお部屋が見られるよ!

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン(身長制限なし)

 スピンするキャブに乗って、ロジャーラビットたちを助けに行こう!

 

〇トゥモローランド

スティッチ・エンカウンター(身長制限なし)【おすすめ度:☆☆】

 いたずら好きのスティッチと、ユーモアたっぷりのおしゃべりを楽しもう!

バズライトイヤーのアストロブラスター【おすすめ度:☆】

 スペースクルーザーに乗って、光線銃で悪の帝王ザークたちをやっつけろ!

・ベイマックスのハッピーライド(補助なしで座れることが必要,81cm以上、抱っこ×)

 ケアロボットが引っ張るビークルに乗って、予測不能な動きを楽しもう。

モンスターズ・インク(補助無しで座れることが必要)【おすすめ度:☆】

 トラムに乗って、フラッシュライトで愉快なモンスターたちを見つけよう!

 

 ちなみに補助なしで座れることが必要と書かれているものは、基本的に膝の上でも

アトラクションに乗ることができました!

メリーゴーランドやピーターパンなどの乗り物は、自立して乗る必要があるみたいですが、

横から支えてあげれば問題なさそうです!

体験レポート

 実際のスケジュールと乗ったアトラクションの感想をお伝えします!

【おすすめ度:☆☆☆】イッツ・ア・スモールワールド 

 ディズニーランド入園!しかし、スタンバイパスの存在を知らずに、美女と野獣は並ぶ権利すらなかったです💦

プーさんのハニーハントは取ることができて、一安心できました!

※スタンバイパスは今までのファストパスとは違い、並ぶ時間が決まっているパスみたいです。

 入園してすぐに、ファンタジーランドへ行き、イッツ・ア・スモールワールドに乗りました!

待ち時間は5分ほどで、ほとんど待つことなく乗れました。

乗った感想は、初めてのアトラクションに娘はきょとんとした顔で周りを見渡しており、

不思議そうに乗っていました!激しく揺れたり、デカい音が鳴ったりしないので、

小さなお子様でも安心して楽しめるアトラクションでした!

 

【おすすめ度:☆☆】アリスのティーパーティー

 ファンタジーランドには、たくさんのアトラクションがあったので、

イッツ・ア・スモールワールドの後、すぐに乗りました。

待ち時間も少なく、ぐるぐる回るタイプのアトラクションですが、回転の度合いを自分で調節できるため、

それぞれの子供の楽しみ方ができるアトラクションだったのでお勧めです!

うちの娘は、少し怖かったみたいで泣いてしまいました(笑)

 

【おすすめ度:☆】キャッスルカルーセル

 メリーゴーラウンドのアトラクションで、椅子に自分で座れる必要があります。 

しかし、子供を支えながら座れば問題ないので、特に心配はいらないと思います。

馬が気に入ったみたいで、楽しそうに乗っていました。

 

 

【おすすめ度:☆☆☆】プーさんのハニーハント

 スタンバイパスの時間になったので、並び始めました。並んでいる間でも、

プーさんの絵本の壁を楽しむことができ、何度も子供と一緒に撮影することができました!

実際に乗った感想は、自宅でもプーさんのアニメを好きで見ていたため、

「プーさん」と言いながら楽しんでました。

親子で楽しめるアトラクションだったので、かなりお勧めです!

 

 

ミッキーのフィルハーマジック

 シアター形式のアトラクションで、席に座って映像を楽しむのですが、

じっとしていられない子供(うちの娘は特に)にはおススメできないと思いました。

3Dサングラスも嫌がって付けてもらえなかったので、このアトラクションに行くよりは、

通常のショーを見た方が良いと思います!

 

 

【おすすめ度:☆☆】トゥーンタウン

 トゥーンタウン内には、たくさんのアトラクションがありますが、タウン内のオブジェや公園だけで

十分楽しむことができました。

ご飯を食べれるテーブルもあり、パパママの休憩にはちょうど良いと思います!

 

 

【おすすめ度:☆☆】美女と野獣”「魔法の物語」”

 先ほど、スタンバイパスは取れなかったと言いましたが、キャンセル待ちで粘っていたら

奇跡的に乗ることができました!

初めてのアトラクションだったので、家族3人でワクワクしながら乗りました。

大きなコーヒーカップに乗り、いくつもの名場面を体験しながら楽しむ

アトラクションですが、ステージによっては、

揺れの激しい場面や激しい音などがありますが、

比較的楽しい雰囲気のアトラクションなので、娘も楽しんで乗っていました!

 

 

【おすすめ度:☆】ホーンテッドマンション

 おそらく、普通に乗ると雰囲気が怖いので、小さなお子様は泣いてしまうと思いますが、

逆にとても暗いアトラクションだったので、2時~3時頃に昼寝させるにはちょうど

良いアトラクションでした。

うちの娘のように、普段昼寝をしてくれない場合は、とてもおススメです!

 

【おすすめ度:☆☆☆】クラブマウスビート

 トゥモローランドにあるステージで、ミッキーたちが音楽のショーを見せてくれます。

しかし、チケットは当選制で事前にアプリで当選した方のみ入場できます。

(そのほかにも、ミートミッキーなどのアトラクションも、当選した方のみ入場できます。)

 実物のミッキーを見るのは初めてだったので、

指をさしながら楽しそうにショーを楽しんでいました。

 

 

【おすすめ度:☆☆】スティッチ・エンカウンター

 小さなお子様がいっぱい集まるアトラクションだったので、周りの子供達も楽しそうに見えました。

画面上のスティッチと楽しく会話するアトラクションですが、

パパママも一緒に楽しめるアトラクションでした。

もしかしたら、スティッチに指名されることもあるかもしれないので、

記念に残るという点で、かなりお勧めできます。 

 

 以上が、実際に乗ったアトラクション感想です。

ほかにも、パーク内を歩いているだけでも、楽しいポイントがたくさんありました。

1歳くらいのお子様でも楽しむポイントの参考になればうれしいです!

 

本日もご閲覧ありがとうございました。

次回もお楽しみに!